FC2ブログ

7月~10月のイベント

■白神夏まつり
7月21日(土) 白神夏まつりが開催されました。フィナーレはねぷた運行と花火!天気も良く、最高の夏のお祭りでした。
白神

■大間夏休みフェスティバル
7月28(土)29(日)と大間ウィングにおいて、毎年恒例の大間夏休みフェスティバル2018が開催されました。ふれあい動物園や大型遊具、歌手のお姉さんが来て盛り上がり、楽しい2日間でした!
大間

■日本青年会議所 東北フォーラム
8月29日(土)30(日)と2日間にわたり、日本青年会議所東北フォーラムが三沢国際交流スポーツセンターと航空科学館の2会場において開催されました。
式典会場には210インチのLEDビジョンを設置、音響・照明もバッチシでした!
懇親会会場の航空科学館の屋外特設ステージを組み、大音量と照明効果によりステージは大いに盛り上がりました。ゲストも 三木DOZAN・スパイシーチョコレイト・No Title・8.6秒バズーガ・もう中学生など十分な顔ぶれでとても盛り上がりました。
jc.png

■津軽白神湖まつり
9月16日(日)、岩木川改修工事100周年・白神山地世界自然遺産登録25周年の祝いも兼ねて、津軽白神湖まつりが開催されました。当日は吉幾三さんも来て、会場は盛り上がりました。水陸両用バスの白神号も特別運行をして、来場者の方々はさまざまな体験をして楽しい1日を過ごしました。
西目屋

■青森県建設業プロジェクト展2018
9月15日(土)16日(日)の2日間、アスパムを会場に青森県建設業プロジェクト展が開催されました。この度は同じアスパムの周りを会場に、10市大祭典も開催されたため会場内は大勢の人で埋め尽くされました。そんな中、多くの子供たちが建設業の職業体験コーナーや建設車輛実車操縦体験など貴重な体験を積み重ねていました。講演会やクラフトコーナー、建設業クイズをあてて建設車輛のミニカーをゲットしたり、参加者は十二分に楽しめたと思えるので、本当に良いイベントだなと思って運営に携われましたので良かったです!
建設

■Aライン
9月15日(土)16日(日)の2日間、Aラインでナッチャンレラの船内には全国から集まったクラフト店が50店舗も展開し、また青い海公園を会場に40店舗以上の飲食店が勢揃いし、ほんとに多くのお客様で会場内には人が溢れていました。Aラインの集客力にはいつも驚きを感じます!
Aライン

■十和田市場まつり2018
9月30日(日)、十和田市場において毎年恒例の十和田市場まつりが開催されました。今年はあいにく雨の天気だったので、大きな倉庫の中にステージを組んでの開催となりましたが、メインゲストは橋幸男さん。会場はまさに溢れて倉庫内ビッシリの観客で凄かったです。十和田近郊の方々にとってはこの十和田市場まつりは無料で見れますので最高ですね!
十和田

■青天の霹靂初出荷式
10月2日(火)、平川市のみらい農協さんの敷地内において、晴天の霹靂の初出荷式が開催されました。今年で3年連続となりますが、特Aランクを維持していることは素晴らしいことだと感動しています。 秋田こまちやコシヒカリなど特Aランクから外されるブランド銘柄も多い中、晴天の霹靂は本当によくやっていると思います。私は今年も青天の霹靂を買って食べます
青天

■ALI 11周年記念イベント
10月13日(土)ALIの前にて11周年の記念イベントが開催され、イベンツでは音響を担当させて頂きました。ピアノ、バイオリンのほか、りんご娘のコンサートもありました。地元弘前市のりんご娘さんたちは、なんというか既に全国レベルになっていると感じました。歌も踊りもセリフも完璧で、本当にトップアイドルを目指せると思うので応援します!
ali.png

■NHK秋の感謝モリまつり2018
10月20日(土)21日(日)とNHK青森放送局において感謝モリまつりが開催されました。リポーター体験、カメラマン体験など面白いコーナーがめじろ押しで、来場された親子の方々は本当に楽しそうでした。ミッフィーのショーも良かったです。
nhk.png

■ロイネットホテル青森 竣工式
10月23日(火)青森市新町にダイワロイネットホテル青森がオープンしました。
14階建てで、なんとも高級感の漂う素晴らしいホテルです。施設も従業員の方々もほんと素晴らしくて、青森に素晴らしいホテルが出来て嬉しいです。
興味をそそったのが、1Fレストラン うぐいす です。料理がとても美味しそうでロイネットホテルに泊まりたくなります。今までロイネットホテルを知らなかったので、今度出張の際は全国のロイネットホテルに泊まりたいと思います。ちなみに青森のホテルは全国で50番目のオープンだそうです!
ロイネットv2
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR